吉田市長の退任

横須賀市長選挙で負けた現職市長さんが、明日付で退任されるという報道がありました。今回で3回目の戦い、過去2回とも激戦をくぐり抜けてこられ、その都度話題になっておりましたが、今回だけは新人候補者に相当な差をつけられて敗退しました。8年前に颯爽ときら星の如く登場されたのに、今に至るまでの間、議会とは折り合わず、また名刺問題はじめ様々な風聞が外野である私たちの耳にも入ってきました。ここ数年は本人にお目に掛かって、ことの真相や一連の流れを聞く機会はありませんでしたので、ちょっとこれは心残りでもあります。今後、新市長に代わって、横須賀の再生にどう取り組んでいかれるのか見守っていきたいと思います。